東京ディズニーリゾート®
メニュー

宿泊予約

0120-112-239 (受付時間 09:00~18:00)

047-355-1111(代表)

  1. トップ
  2. 宿泊に関するお問合せQ&A

Q&A・お問合せQ&A

宿泊に関するお問合せStay Q&A

プラン・料金・特典

Q.お子様の宿泊料金について
大変恐縮ですが、お子様用の宿泊料金はご用意しておりません。
  • 小学生以上のお子様は大人料金を頂戴しております。
  • 小学生未満のお子様は添い寝利用(無料/食事なし/ベッド1台につき1名様)が可能です。
  • Q.サンルートチェーンのポイント加算が対象の宿泊プランは?
    当ホテルのホームページに掲載のご宿泊プランであれば、どのプランでもサンルートポイントカードのポイント加算対象となります。
    Q.WEB会員(宿泊)のパスワードを忘れてしまいました
    パスワードをお忘れになられた場合は、こちらにご登録いただいたメールアドレスをご入力ください。メールにてパスワードを送付いたします。
    Q.未成年者だけで宿泊できますか?
    はい、保護者様のご了承をいただいた上でご宿泊いただけます(特に同意書等の提示は必要ございません)。
    但し、緊急の場合など(体調不良やお客様もしくはホテル側で判断しかねること)に対しては、保護者様にご連絡させていただく場合もございますので予めご了承ください。
    Q.1人で宿泊する場合の料金について
    大人1名様よりご宿泊いただけますが、あいにくシングル料金をご用意していない為2名様1室ご利用時の料金を適用させていただいております。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
    ※ご予約の際は2名様としてご予約ください(尚、お食事付きプランの場合は2名様分のお食事が付きます。その為、室料のみのプランでご予約いただき、別途1名様分のお食事代をレストランにてご精算いただくことをお勧めいたします)
    Q.オンラインでの事前クレジット決算について
    ホームページ宿泊予約において、一部のプランを除き事前クレジット決済が可能です。
    ご登録の際は、「詳細情報入力(予約完了の手前画面)」にて、お支払い方法をお選びください。
    【 VISA、MASTER、JCB、DINER、AMEX 】
    ※お支払いはご一括払いのみ。チェックアウト日を基準としたご請求となり、ご利用明細の請求名称は「サンルートプラザ東京」と表記されます。
    ※ご利用条件は、チェックアウト日がご予約日から90日以内の場合に限ります。
    Q.キャンセルポリシーについて
    【キャンセルポリシー】
    ご予約のキャンセルにつきましては、ご宿泊日から起算して下記の通りキャンセル料を申し受けます。
    ◇ご宿泊日の2日前まで・・・無料
    ◇ご宿泊日の前日・・・ご宿泊料金の20%
    ◇ご宿泊当日・・・ご宿泊料金の80%
    ◇キャンセルのご連絡がなく不泊・・・ご宿泊料金の100%
    ※一部上記キャンセルポリシーと規定が異なるプランがございます。
    ※旅行会社とはキャンセルポリシーの規定が異なります。
    ※尚、インターネットにてご予約いただいた場合は、お客様ご自身でインターネットよりお手続きをお願いいたしております。また、旅行代理店からご予約いただいた場合は、各店舗までお問合せください。
    Q.記念日、誕生日に宿泊します。何かできることはありますか?
    誕生日や記念日にご宿泊いただくお客様向けに、ケーキやワイン・フルーツのサービスを承っております。
    ご希望の場合はお電話、またはインターネット『ルームデリバリーサービス』からご注文ください。
    ※外部にて発注いただくケーキのお届サービス等は承っておりませんので、予めご了承ください。
    Q.旅行会社のプランをホテルに直接予約することはできますか?
    あいにく旅行会社のプランを直接ご予約いただくことはできませんのでご了承ください。
    Q.宿泊予約のキャンセル待ちのシステムはありますか?
    大変恐縮ですが、キャンセル待ちのご希望はお受けいたしておりません。
    Q.1泊目は旅行会社経由、2泊目は直接予約の場合は部屋が変わりますか?
    同じお部屋タイプの場合は、通常同じお部屋をご準備させていただきます。
    ※事前にご連絡ください。
    Q.チェックイン・チェックアウト時間、門限について
    通常チェックインは15時よりお手続きいただけます。
    但し、24時を過ぎるようでしたら一度お電話にてご到着時間をフロントまでご連絡ください。(047-355-1111)
    尚、チェックインお手続き後の門限はございません。通常チェックアウトは正午12時までとなっております。
    Q.パスポート付きプランのチケットは?
    1デーパスポート付き各種プランのパスポートにつきましては、東京ディズニーランド®と東京ディズニーシー®よりお選びいただけます。
    ホテル内チケットブースにて、パスポートをお受け取りの際にお申し付けください。
    Q.15時以前にチェックイン(入室)することは可能ですか?
    お部屋にご入室いただける15時までは、フロントロビーでお待ちくださいますようお願いいたします。
    但し、お荷物のお預かり、及びパークチケットの購入などは午前7時より承ります。
    尚、ご予約時にいただいた到着予定時間前のチェックインにつきましては、事前のご連絡の必要はございません。

    客室関連

    Q.宿泊するお部屋の場所を知りたいのですが。
    各お部屋の位置についてはこちらの地図をご覧ください。
    サンルートプラザ東京
    Q.禁煙ルームはありますか?
    「キャッスルルーム」、「エンプレスルーム」、「フロンティアルーム」、「マウンテンルーム」「プレジャールームプレミアム」「コンフォートデラックス」「スタンダードツイン」は全室・全フロアー禁煙となっております。また、他タイプのお部屋でも一部禁煙ルームがございます。その他、消臭作業含めできるだけ煙草の臭いの少ないお部屋をご用意いたしますのでご予約の際にお申し付けください。
    【客室タイプ一覧】
    禁煙ルームをご希望の際は、旅行代理店を通じてご予約いただいた場合は旅行代理店に、インターネット、およびホテルへ直接ご予約いただいた場合は大代表(047-355-1111)または宿泊予約課(0120-11-2239)へお申し付けください。
    【インターネットでのお問合せ】
    Q.ルームサービスについて
    あいにく当ホテルではルームサービスは行なっておりません。
    但し、ケーキ、ワイン、フルーツ等の「ルームデリバリーサービス」を承っております。(要事前予約)
    ※外部にて発注いただくケーキのお届サービス等は承っておりませんので、予めご了承ください。
    Q.マッサージサービスについて
    お部屋でのマッサージサービスがございますので、ご利用の際は当日にフロントまでご予約ください。
    ◇受付時間:午後7時〜午前2時(最終受付午前1時迄)
    ◇料金(税込)
    30分コース:3,500円 / 40分コース:4,600円 / 60分コース:6,600円
    Q.モーニングコールサービスについて
    お部屋に備え付けの電話機の操作ボタンで、モーニングコールの時刻を設定いただけます。
    Q.ルームウェアについて
    シャツガウンタイプ(ボタンで前を留めるワンピースのような形状)の浴衣となります。
    ※お部屋内での着衣とさせていただいております。
    【サイズ】
    大人様用フリー(155〜180㎝)
    お子様用(100〜130㎝)
    ※お子様用(130〜155㎝)もございますのでお申し付けください。
    Q.ペット同伴で宿泊出来ますか?
    あいにく当ホテルではペットとご一緒に宿泊が可能なお部屋のご用意がございませんのでご了承ください。
    Q.インターネットサービスについて
    【客室】
    ■Wi-Fi
    フロントにてワイモバイルの『Pocket WiFi 502HW』を1泊500円(税込)でお貸し出し致しております。
    事前予約も承っております。直接ホテルへお電話にてお申込みください。
    プレジャールーム・プレミアムには全室完備されており、無料でご利用いただけます。
    ※貸出期間はチェックイン日の昼3時からチェックアウト日の昼12時までとなります。
    ※ご利用場所はホテル内客室またはロビーに限ります。レストラン、外出先での利用はご遠慮いただいております。
    【ロビー】
    ■Wi-Fiスポット (無料)
    1階ロビーコイン式パソコンの周辺にて、無線インターネットサービスをご利用いただけます。
    インターネットサービスについての詳細
    ■コイン式パソコン (10分100円 ※税込)
    1階ロビーラウンジ付近に常時接続のパソコンを2台ご用意いたしております。※プリンタ利用可
    Q.客室設備・備品・アメニティ・貸出品について

    【客室備品・アメニティについて】
    ◇ボディーソープ / シャンプー / リンス / 歯ブラシ(大人用) / ひげそり(T字型) / シャワーキャップ / スリッパ(お子様用は22cm) / シャツガウン(大人用:155〜180cm、お子様用:100〜130cm)/ タオルセット ※人数分(バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル) / ドライヤー / ヘアブラシ / 綿棒 / 電気式湯沸かしポット / グラス・マグカップ / 冷蔵庫(中身は空) / 液晶テレビ / ウォシュレット付トイレ
    ※電子レンジ・DVDプレーヤー・化粧水・クレンジング・バスローブはございません。
    ※お持ち帰りいただけるもの:歯ブラシ、シャワーキャップ、ひげそり、綿棒。他はお持ち帰りいただけません。
    ※プレジャールーム・プレミアムの客室は、一部が異なりますのでこちらをご参照ください。

    【無料お貸出し品】(一部は数量限定のため事前にご予約ください) ◇加湿器 / ズボンプレッサー / ハンディアイロン(衣類用) / 爪切り / アイスノン / ソーイングセット

    【お子様用お貸出し品】(一部は数量限定のため事前にご予約ください) ◇補助便座 ◇おねしょパッド(シーツの下に敷いてご利用いただきます) ◇踏み台(クルージングキャビン以外は常設) ◇シャツガウンタイプの浴衣(100〜130cmは全室完備・130〜155cmはお申し付けください) ◇スリッパ(クルージングキャビンは1足、他は2足を常設) ◇ベッドガード(※クルージングキャビンを除くお部屋のベッドに設置可能、但しエキストラベッドは設置不可) ◇ベビーベッド(サイズ幅69.8cm×奥行122.5cm×高さ100cm) ※安全面から「月齢10ヶ月未満」で「つかまり立ちができない」お子様に限らせていただいております(体重制限なし)。尚、お部屋の広さの関係上、以下の客室タイプではご利用いただけませんので予めご了承ください。クルージングキャビン(全タイプ)/トゥィンクルルーム/スタンダードツイン/プレジャールーム/フロンティアルーム/キャッスルルームの各客室の4名様ご利用時、及びマウンテンルーム/エンプレスルーム/スーペリアツインの3〜4名様ご利用時 ※客室タイプ一覧はこちら

    ※お風呂マット、お子様用枕はございません
    ※ベビーカーの貸し出しはございません。
    【お問合せはこちら】
    Q.連泊する場合の入室時間について
    ご連泊いただく場合は、通常チェックイン時間(15時)に関係なくご入室いただけます。
    但し、日中は係員が清掃(10:00〜16:00)に入らせていただきますので予めご了承ください。尚、清掃員の入室を拒否される場合は、予めフロントまでご連絡くださいますようお願い申し上げます。
    Q.お子様の添い寝について?

    【お子様の添い寝について】
    ご宿泊に関しまして、未就学のお子様に関しては添い寝のご利用が可能でございます。
    但し、「クルージングキャビン3」のお部屋についてはベッド幅の都合上、安全を考慮してご遠慮いただいております。

    料金:無料(大人様の人数に含まない)
    対象:未就学のお子様
    条件:ベッド1台につき1名様まで(大人様とご一緒の場合に限ります)

    ◆お食事について
    お食事付き宿泊プランにて添い寝利用されるお子様にはお食事は付きません。
    添い寝のお子様がお食事をご利用になる場合は別途料金を頂戴いたしますので、各店舗にてご清算ください。

    ◆ご予約について
    添い寝のお子様は大人様の人数に含まれませんので、ご利用の際は別途お申し出ください。
    ホームページからご予約の際は、予約フォームより添い寝利用をされるお子様の人数をご選択ください。

    Q.隣室が中扉でつながっている「コネクティングルーム」はありますか?
    あいにくコネクティングルームはございません。
    ご家族、お仲間の方とのご宿泊の場合は、できるだけ近くのお部屋をご用意させていただきますので、ご予約時にお申し付けください。
    ※尚、禁煙・喫煙ルームをそれぞれご予約いただいた場合、お部屋同士を近くにご用意できませんので予めご了承ください。
    Q.客室内のお子様用・赤ちゃん用の備品・貸し出し品について

    【備品】
    ・シャツガウンタイプの浴衣(100〜130㎝は全室完備・130〜155㎝はお申し付けください)
    ・踏み台(数量限定のため要事前予約)
    ・スリッパ(クルージングキャビンの各客室は1足、他客室は2足)
    ※お風呂マット、枕はございません

    【貸し出し品】(数量限定のため要事前予約)
    ・補助便座
    ・洗面器
    ・おねしょパッド:シーツの下に敷いてご利用いただきます
    ・ベッドガード:クルージングキャビンを除くお部屋のベッドに設置可能でございます。(エキストラベッドは設置不可)
    ・ベビーベッド:サイズ幅69.8㎝×奥行122.5㎝×高さ100㎝
    安全面から「月齢10ヶ月未満」で「つかまり立ちができない」お子様に限らせていただいております(体重制限なし)。
    尚、お部屋の広さの関係上、以下の客室タイプではご利用いただけませんので予めご了承ください。 クルージングキャビン(全タイプ)
    スタンダードツイン、プレジャールーム、フロンティアルーム、キャッスルルームの4名様ご利用時
    マウンテンルーム、エンプレスルーム、スーペリアツインの3〜4名様ご利用時
    ※客室タイプ一覧はこちら

    ※ベビーカーの貸し出しはございません。 【お問合せはこちら】

    お荷物に関するサービス

    Q.荷物を事前に宅配便でホテルに送りたい場合は?
    下記、宛先まで送付ください。チェックインまでお預かりいたします。

    ◇送付先
    〒279-0031
    千葉県浦安市舞浜1-6
    サンルートプラザ東京 ゲストサービス気付
    電話:047-355-1111

    ・差出人欄
    「ご予約者様のフルネーム(フリガナ)」と「ご宿泊日」をご記入ください。
    例)○○太郎(まるまるたろう)○月○日から○泊の予定。

    ※ご宿泊日の前日に荷物がホテルに到着するようお願いいたします。
    ※生もの、コワレモノ、貴重品などの配送はご遠慮ください。
    ※往復便もご利用いただけます。
    ※以前ホテルにてお買い求めいただいた宅配用ボックスを使用して再度お荷物をお送りいただく際、同宅配用ボックスが破損している場合は、同タイプのボックスに無料でお取替えいたします。

    Q.部屋に忘れ物をした場合は?
    お手数ではございますが、ご宿泊日・お部屋番号・お名前・お忘れ物の詳細をご連絡ください。
    【お問合せはこちら】
    Q.翌日は他のオフィシャルホテルに宿泊しますが、荷物搬送等のサービスはありますか?

    はい、東京ディズニーリゾート®オフィシャルホテル、およびディズニーホテル間にて、無料でお荷物の搬送サービスを行っております。チェックアウトの際に1階ベルキャプテンデスクにお申し付けください。

    【対象ホテル】
    ディズニーアンバサダーホテル/東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ/東京ディズニーランドホテル/ 東京ベイ舞浜ホテル/東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート/ヒルトン東京ベイ/ホテルオークラ東京ベイ/シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

    Q.宅配サービスについて

    パークで買ったおみやげやお荷物などをホテルからご自宅へ送る、「ホームデリバリーサービス(宅配サービス)」を1階ゲストサービスカウンターにて承っております。
    また、ベルキャプテンデスクへご連絡いただければ、係りの者がお部屋まで荷物を取りにお伺いいたします。
    ホテルより発送の際は、ヤマト運輸(クロネコヤマトの宅急便)でのお取り扱いとなります。

    また、宅配専用のホテルオリジナルボックスもご用意しております。
    【宅配用ホテルオリジナルボックス】サイズ・箱代(税込)
    ・Sサイズ(縦25cm/横35㎝/高さ20cm) 310円
    ・Mサイズ(縦30cm/横40㎝/高さ30cm) 420円
    ・Lサイズ(縦40cm/横50㎝/高さ30cm) 530円
    ・ディズニーリゾートクルーザー型(縦60cm/横25cm/高さ30cm) 720円 ※包装用ビニール付き
    尚、ご利用の際は宅配料金(各地域向け配送料)に加え、上記お箱代・ホテルサービス料370円を別途頂戴いたしております。
    ※表示料金は税込

    Q.チェックイン前や、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
    はい、ホテル1階の「ゲストサービスカウンター(7:00〜21:00)」にて無料でお預かりいたします。

    JR舞浜駅前の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター(8:00〜15:00)」では、ホテルご到着前にお荷物をお預かりしてホテルまでお届けする「バゲッジデリバリーサービス(無料)」を行なっております。
    また、同時にチェックインのお手続き、旅行会社発行の観光券交換(ご宿泊のお客様のみ)、パークチケットの販売も承っております。
    尚、チェックアウト後のお荷物を同センターにお持込いただいた場合はお預かりいたしかねますのでご了承ください。
    ※但し、ホテルにてチェックアウト後のお荷物をお預かりし、同センターでお渡しする「ステーションデリバリーサービス(有料)」がございます。(お引取り時間:当日19:00まで)
    ※営業時間外はホテルにてお預かりいたします。
    ※JR舞浜駅構内、および駅高架下にはコインロッカーがございます。

    お電話でのお問合せ
    大代表047-355-1111
    ご宿泊0120-11-2239
    (9:00〜18:00)
    ご婚礼047-350-0131
    (9:00〜19:30)
    会議・ご宴会047-355-1111
    お問合せ窓口の混雑予想

    お電話でお問合せいただく際、時間帯によっては混雑の為繋がりにくくなる場合がございます。
    大変恐れ入りますが、下記をご参考に比較的繋がりやすい時間帯にお掛けいただくことをお勧めいたします。
    ◇混雑が予想される時間帯・・・
    22:00〜23:30
    ◇やや混雑が予想される時間帯・・・
    21:00〜22:00/朝6:00〜7:30
    ※混雑状況はあくまでも過去の傾向に基づく予想でございます
    今度ともサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

    メールでのお問合せ

    ご返答にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。
    尚、各施設ご利用日の3日前からのお問合せにつきましては直接お電話にて承ります。